お知らせ

合宿3日目 塩澤コーチのつぶやき

湯西川温泉合宿三日目

合宿最終日は、みんなが一番楽しみにしていた魚のつかみ取り、川遊びでした。
ここで、子供たちに成長が見られました。

2年前、怖くて魚を捕まえることができなかった子が、今回は一人で捕まえられたこと。

捕まえた魚を、食べることができなかった子が、友達の分まで食べていた。

毎年恒例になっているので、比較ができていいですね。

たくさん川遊びをして、捕まえた魚をおいしくいただいて、合宿のスケジュールをすべて終えました。

この後、ホテルに戻り冷えた体を温泉で温めて、昼食を食べホテルを後にしました。

湯西川温泉駅では、恒例のソフトクリームをみんなで食べて、お土産を買って特急に乗りました。

三日間の疲れもあって、電車の中でゆっくり寝るのかなと思いきや、座ったとたんにUNO,トランプを出して遊びだしました。
どれだけ体力があるんだか。
東京に近づくと、数人が寝始めました。

浅草駅で乗り換え、今年も浅草寺前に行き記念撮影。
観光客に、サッカーチームかな?かわいいね!と言われているのをにやにやしながら聞いていました。
浅草寺から、京急の駅に向かう途中の横断歩道では、ビートルズのアルバムのジャケットを意識して写真撮影。

京急の中では、疲れがピークになったのか、多くの子供たちが寝てしまっていました。

弘明寺駅に着いた時には、疲れMAX! でも、お迎えに来ていたお母さん、お父さんの顔を見て子供たちの疲れがぶっ飛んでいたみたいです。

1日目の夜の花火では、30人という人数ということもあり、ものすごい煙に包まれました。
2日目の夜の、一発芸大会では、6年生を中心として、ネタを考え、ポットレーロの5回の合宿で一番の盛り上がりでした。

3日間、5.6年生には高い要求をしていました。サッカー選手である前に、人としてと言う所を口うるさく言いました。
3.4年生は、家族と離れてさみしい気持ちがある中、上級生に面倒を見てもらいみんなで頑張りました。

暑い中、みんなサッカーもがんばっていました。

3日間お疲れ様でした。